たかが世界の終わり

日々のこと

夏のいちばんいいところ

日曜日の今日、カラオケ行ってきました。

カラ鉄の割引券をどっかからもらってて初のカラ鉄でした。

ドリンクバー付きフリータイムで2人で3200円くらいでした。

調子に乗ってドリンクバーでジュース飲みすぎて家に帰ったらゲリラが起こりました。

12時から4時半くらいまで歌って楽しかったです。

なんか録音とか写真撮っとけばよかったな、ここに貼るようの。

 

そういえば昨年、隅田川の花火大会に行きました。

しかし、大雨に降られ中止だと思って帰宅し、

家でテレビをつけたら花火があがる映像を見てがっかりした思い出があります。

そんなこんなで家に帰ったら隅田川の花火大会の映像を見ながら晩ごはんを食べ、

近くのコインランドリーに洗濯物を乾かしに行ったら

f:id:morichy:20180729230229j:image

こんなお祭りが。

もう9時前で、ちっちゃい公園?だったけど賑わってました。

せめて出店くらい行きたかったのに、晩ごはん食べたあとでお腹いっぱいだったので行けませんでした。

そういえば夕方、カラオケのある5駅ほど行った土地でも浴衣を着た人たちがちらほらといました。

駅前でハッピを着た男性陣にも遭遇したので山車でも引いてたのかもしれません。

今日はほんとは花火かお祭りに行きたかったです。

 

雨が止み、久しぶりに外に出たうちの犬。花 鼻を汚している。

f:id:morichy:20180729231455j:image

ちょうど1歳になった甲斐犬''トラ(ちゃん)"