たかが世界の終わり

日々のこと

たぬき飼ってた

ずいぶん放置してていろんな人のブログ読みに回るのも怠ってました💧!

 

さて、本日は昔の話なので時効と思って話しますが、中学生の頃たぬきを飼ってたんです。

じいさんが山から連れてきた子ダヌキを猫の首輪につないで庭で飼育してました。

f:id:morichy:20180801121241j:image

先月1歳になったうちの犬

 

たぬきの名前はハナコです。もちろんじいさんが名づけました。

ハナコは懐いてくれなくてあまり近づけませんでした。

当たり前ですよね、山に住んでた子ダヌキを拉致してきたんだから。

でも半年くらいたったある日、ばあちゃんが家の裏口から外に出ようとしたらハナコがいて、ばあちゃんに姿を見せてすぐにどこかへ消えたんです。

そう、ハナコは脱走したのでした。

表の庭で飼ってたハナコが裏口まで来たのはそれが最初で最後だったのでばあちゃんは驚いていました。

ハナコが別れを言いにきたとかなんとか言ってました。

どうかわかりませんけど不思議なもんでした。

 

話違いますが、私は脇がデリケートでよく痒くなるのですが、昨日風呂上がりにかきむしりすぎて今朝からすっごく痛いです。

みたら両脇がかさぶたまみれになっていました...。

今日も仕事中脇のヒリヒリとした痛みがすごくて全然集中できませんでした。夏だと汗すらも浸みてくるんですよね.....。

明日は区役所リベンジいってきます。莫大なお金が吹っ飛ぶ予定です(>_<)