たかが世界の終わり

日々のこと

ばさし

久しぶりです(゚∀゚)

ずっとサボってました。

今日はうまえびす三茶店にいきました。

もちろん恵比寿にもあります。

馬刺しとか中学生ぶりくらいに食べたのでめちゃテンション上がりましたー

f:id:morichy:20181008022907j:image

 

九州醤油でいただくのですが、その醤油まじでこれ醤油?ってくらいたれっぽいんです。たぶん、刺身醤油に砂糖と調味料とか混ぜてると思います。

それか、南九州の醤油はめちゃくちゃ甘いのか…

西九州出身の私は関西と関東の醤油が本当に食べられなくて、

いつもどんな料理にも地元のあまい刺身醤油を使っているのですが、

このうまえびすの九州醤油は味も濃くて、めちゃくちゃ甘かったです。ガツンときました。

最初美味しかったけど調子乗ってつけすぎると醤油の味しかしませんでした笑笑

馬刺しもめちゃうまくて、タテガミというところ初めて食べたけどなんかグニグニしてました。けど、普通にくえた!

ラムタコっていう箇所がコリコリとした食感があり、個人的ベストでした。

あとはユッケ丼食べたけどやっぱちょっと味濃かったー。うま自体はおいしかったです。

生肉はなんでも美味しいのにうま以外はあまり食べられないのが残念です。

豚や鳥にはカンピロバクターサルモネラなどがいるし、牛は腸管出血性大腸菌がいるからダメですね。

鳥刺しとか牛の握り美味しいですけどね。

あと、2、3日前についにSwitch買って、ゼルダはじめました。

楽しいけど敵がかなりつよくてむずかしいし、マップがないからキツイです笑

年内に終わる気配ないです。心臓まだ5個しか持ってないし。地図も1つしかないし。

強いところ行ったらすぐに壊れて今や武器もないし。

昔の単純なゼルダも楽しかったですけどね。

敵も雑魚かボスだったし…。

けど3dsゼルダは途中リタイアしました。なんか飽きて。

今回は自由度高い分、攻略方法がたくさんあるからまだやれてます!

もう少し楽しみます!